随更情報 >> 過去日記
8/28「涼しくなってきました」
秋の虫の鳴き声が網戸越しに聞こえてきます。秋が一番好き。

春:花粉症
夏:素っ裸になっても暑い
秋:いい感じ♪
冬:寒いけど、何とかすれば暖かくなる

先週もなかなか大変でした。最近では夜の10時ぐらいに帰宅すると「あら、今日は早いじゃない」とかいわれてしまう始末…。何とかして欲しいものです。
でも、めげずに頑張ります。
8/21「Treva日記更新」
昨日は会社の野球部の練習に参加しました。炎天下の中、汗が滝のように流れましたが、久しぶりの本格的な運動だったのでとても楽しかったです。
でも、今日は体中が筋肉痛状態。特に普段余り使っていない背筋が痛いです(^-^;

筋肉痛のため、今日はTSUTAYAで借りてきたDVDを観覧。映画はいいねぇ〜。
8/15「土砂降り」
今日は仕事が早めに終わったので、ゆっくり帰れると思ったら最寄り駅に着いたとたん雷と雨が凄いことに。
兄が迎えに来てくれて”鞄を入れるためのビニール袋・サンダル・大きめの傘”で帰宅したのですがズボンはびしょ濡れ。ツーパンツだったことが幸いです。
8/14「嘘だと言ってよ、バーニィ」
友人が松戸探索をするということで同行することに。周辺をフラフラしたのですが、やっぱり松戸といったらバンダイミュージアム。目的はガンダム。展示を見てたらビデオがまた見たくなってきたり…でも時間がないんだよなぁ〜

ミュージアムの中にはガンダムカフェがあってちょっと食事をしました。こういう場所だから「そんなに量はないんだろうなぁ」と思っていたら結構な量が出てきてびっくり。
それにメニューが「カミーユ・ビダン」だとか「シャア専用ズゴックのパスタセット」だとかもうガンダムだらけ(笑)

明日からの一週間も頑張ろうっと。
8/13「お久しぶりです」
皆さんお元気でしょうか。私は何とか元気です。
今週は仕事が忙しく、終電で帰宅することが度々ありました。食事も一日二食だったり…
健康には気をつけないとな。

近所のディスカウントスーパーで野球のグローブとボールを購入。何年かぶりに家の前で壁当て練習しました。
以前は家の敷地や壁の隙間に入ったときは取りに行くことができましたが、今では”不法侵入&隙間に入らない”ので慎重に練習(^-^;
そしたら突然の豪雨に。最近いきなり降り出すことが多いですね。困ったものです。
8/7「ただいま」
名古屋旅行に行ってきました。
名古屋までは新幹線ではなく、東海道本線を利用して移動しました。
青春18切符を使うと、片道約2500円。新幹線だと約1万円。
でも、東海道本線だと東京から約7時間かかります。新幹線だと約2時間。
体験して思ったこととして「暇人・金欠・電車好き」でないと、7時間は耐えられない。
(確実に座れるという保証もないし、座りすぎてお尻が痛いし)

観光したところは「名古屋&栄の地下街、熱田神宮、名古屋城、大須観音、大須周辺、栄周辺」です。一通り観光したかな。
名古屋らしい食べ物として「みそかつ、みそ煮込みうどん、名古屋コーチン」を食べました。あとラーメン(^-^;

お土産は父親が「ういろう以外」というリクエストがあったので赤福を購入。
混んでいてどうせ見られない&見たいものがないが理由で万博には行かなかったのですが、記念としてJRの駅で万博グッズを購入

--- 名古屋旅行の感想 ---
1.どえりゃあ暑い
2.だだくさ道が広い
3.縦巻きカールの名古屋嬢は余り見あたらなかった
4.TOYOTAの販売店が多い
5.疲れた
8/3「ただいま」
昨日東京へ帰宅しました。日記を更新しようと思ったのですが疲れていてそのまま熟睡。失礼しました。

今日は炎天下の中サイクリングへ。神田川を上流に向かって走ること約2時間。井の頭公園へ到着。
以前から耳にしたことのある井の頭公園はどういう公園なのか少し期待していたのですが、普通に池がある公園でした。ちょっと期待はずれ。
(どんな期待をしていたのかは秘密)

明日からは名古屋に行ってきます。
それにしても日焼け止めを塗ったのに日焼けが凄い(>_<)
8/1「それでいいのか山中湖」
朝食を食べた後、富士スピードウェイへ。
レースは開催していませんでしたが、一般車などがサーキットを走行していました。ドリフト専用コースは白煙とタイヤの臭いが凄いことに。ギョギョギョ〜!
伝説の30度バンクも見れたし大満足。

宿舎に戻り、自転車を借りて山中湖一周に挑戦。山中湖にはレンタサイクルがあるのでサイクリングロードが整備されているのかと思ったら、途中で消滅…歩道の無い道を走ることに。
そのうち道が険しくなり山道へ。アップダウンが激しい割に白線の外側は即ガケ。木がしげっていて薄暗いし、乗っている自転車は普通のママチャリだし…死ぬかと思った…
最大の難関をクリアしたあとには何事もなかったようにサイクリングロードが再開。「何か荒れているな」と思いながら走っていると行き止まり…「Uターンしてください」…勘弁してよ…
一時間半かかりましたが何とか一周に成功。道路は計画的に整備して欲しいですね。