随更情報 >> 過去日記
7/31「涼しい…いや、寒い…」
家族で山中湖に来ています。
久しぶりに車を運転したのですが、途中から余りにも眠くなり父親にバトンタッチ。あのまま運転していたら確実にニュースになっているところでした(^^;

しかし夜になると涼しいを通り越して寒いです。長袖をもってきてよかった。
7/30「夏休み開始」
学生時代は長かった夏休み。初めての短い夏休み体験です。

今年の夏休みの予定は以下のようになっています。

30青春18切符購入。コンタクトレンズを購入。
この前注文したスーツを取りに行く。
31山中湖へ旅行
8/1山中湖へ旅行
2帰宅。帰宅後は特に予定無し。
3サイクリング
4名古屋へ出発
(東海道線&青春18切符利用)
5名古屋観光
6名古屋観光
7帰宅

思いっきり楽しもうと思います。
7/26「今日は早めに帰宅」
台風が近づいてくるということで、今日は早めに会社から帰宅。昨日は11時過ぎだったので、今日はとても時間が長く感じました(7時に帰宅)

帰宅すると何やら会社から封筒が送られていました。何だろうと思ったら給料明細。そういえば今日は26日。昨日給料日だということをすっかり忘れてた(^-^;
7/24「ニュース更新停滞中」
更新しようと探しても、面白い記事が最近見つかりません。さぼっているわけではありません。

今日は池袋へスーツを買いに出かけました。夏物のスーツがもう一着欲しかったので、デパートや販売店をフラフラ。結局西口にある丸井で購入。直すところがあるので出来上がりは29日になるみたい。
でも30日からは夏休みだから、着るのは8月8日までお預けです。
7/23「地震発生」
そろそろ床屋さんに行こうと思いながら自宅で休んでいたら何やら揺れが。目の前の道路にバスが通るだけでも家が揺れるので「またその揺れかな?」と思ったら何やら状況が違う…
机の下の隠れようかと思いましたが、特に落ちてくるものが周りになかったのでそのまま静観。自分の部屋では山積みにしていたものが少しだけ落ちたりしていましたが特に被害はありませんでした。
東京は数十年以内に巨大地震があるといわれていますね。非常バッグの確認をしておこうかな。

地震が起きてから一時間後に床屋さんへ出かけて髪の毛を切ってきました。短く切って涼しくさっぱり。
7/17「おめでとう」
今日は親戚の結婚式。結婚式は出席するのは初めてなので、どんな感じなのか興味津々。
三嶋大社にて挙式をして、近場のホテルで披露宴を行うという形でした。いつも東京に遊びに来る際には我が家に泊まっていたりしている間柄なのですが、今日はやっぱり雰囲気が違っていました。(当たり前だけど…)
末永くお幸せに。
7/16「打ち上げ延期」
今日は久しぶりに池袋にてお買い物。最近は地元なのに通り過ぎるだけの状況が続いていました。
服やネクタイを購入。自転車屋さんや本屋、ビックカメラなどをフラフラ。マッサージ機が欲しい(^-^;

明日は親戚の結婚式に行ってきます。朝早いので今日は早めに就寝。
7/13「今日は早めに帰宅」
昨日は10時過ぎに帰宅したので余裕がなかったのですが、今日は8時半頃に帰宅できたのでスターウォーズを見ながらご飯をのんびり食べました。
しかもいつも寝過ごしてしまう電車も寝過ごさずに済んだので、気分がとてもいいです。

明日はスペースシャトルの打ち上げ日。新宿のアルタビジョンで生中継するそうなので見に行こうと思ったのですが、時間が午前4時45分頃ということで断念。朝早く起きてニュースの録画映像で我慢することにします。
7/10「一週間経過」
OJTも始まって一週間が経ちました。まだ解らないことだらけですが、頑張っていこうと思います。

家の車のタイヤがひび割れ&ゴムが堅くなってしまっていて、さすがにこの夏旅行する際に事故る確率が限りなく高くなってしまったので、タイヤを交換することに。
購入したのはミシュランタイヤ。フニフニしていていい感じです。
7/3「白くまアイスは美味しい」
今日は東京都都議会選挙の投票日でした。皆さんは行きましたか?
最近は選挙の投票にも慣れてきて自然体(?)で投票できるようになりました。

明日からまた気合いを引き締めて仕事に取りかかろう。
7/2「久しぶりにサイクリング」
研修も終わり、7月1日から現場デビューしました。今まで居た本社とは雰囲気が全く違い、ちょっと戸惑いましたが何とか頑張っていこうと思います。
今取り組んでいる仕事は、処理結果を画面に出力する部分を手伝っています(HTML&CGI)

そして今日は久しぶりにサイクリングをしました。自宅から出発して皇居をぐるっと一周しようと思い、適当に走っていたらなぜか秋葉原に…。その後南下し、神田〜日本橋を経由してやっと皇居に到着。
以前行ったときは皇居前広場の芝生は育成中で入れなかったのですが、今回は入っても大丈夫だったのでフワフワの芝生に寝っ転がって休憩。危うく寝ちゃうところでした(^-^;

やっぱりサイクリングはいいですね。今度はどこに行こうかな。
7/0「6月30日の日記です」
ふ〜ぅ〜。OracleSilverFerrowの資格を受験してきました。結果はぎりぎり合格。肩の荷が一気に降りました。
プレッシャーにも負けずに一発で合格できたと言うことは、この3ヶ月間で少しは自分が成長できたのではないかと思います。この調子で明日からも頑張ろう!