超漢字屋敷 >> 開発
「ウィンドウに文字を表示させてみる」

 何もないウィンドウを表示させても面白くないので、文字を表示させてみます。

ソース/Makefileは前回のを利用してください。

# 作成対象
TARGET = practice004
# ソースファイル
SRC = main004.C

前回と同様に2ヶ所を変更してください。


実行すると64ptの文字が画面上に表示されます。ウィンドウをクリックするとブザーが鳴り終了します。
文字列のまま表示させてしまうと折り返しができないので、一文字ずつ表示させています。

だけどこの方法だと、文字を変更したい場合プログラムを書き直さなければならないためとても不便です。 次回はTADからの情報を表示させてみたいと思います。

-------------------- メモ --------------------
やっと超漢字プログラミングらしくなってきました。 でもLinuxからでは多国語入力ができないので、利点を活用できません(TRONコードを直接入力すれば可能だけどね…メンドクサイ…)
------------------------------------------------